見るだけで、部屋のインテリアが抜群に変わる!

部屋をコーディネートする際に最も重要な部分を占めるのが、インテリアです。
インテリアの選び方一つで部屋の雰囲気をガラッと変えることだって可能です。

0000056-5

高価なインテリアには手が出せない、という方でも少し工夫を凝らすことで部屋の印象を違ったものにすることができますよ。

スポンサーリンク

まるで気分は海外旅行 北欧家具という選択肢

o0694055012413008935

部屋中すべての家具を北欧家具で統一する必要はありません。
『ニトリ』や『無印良品』などの日本ブランドの中に、1つ北欧家具を交えることで異国情緒を感じることができます。
北欧家具は、輸入しているため金額が高い場合が多いです。

日本ブランドと北欧ブランドの違いは、デザインにあるんです。
どちらかに優劣をつけるのは難しいですが、どちらにも独自のデザインがあります。
北欧家具は、日本にない独自のデザイン性を有しています。

スポンサーリンク

『ガラス製 センターテーブル』 http://www.noce.co.jp/g/g2327000013488/

ガラスを大胆に使ったデザインが特徴の北欧インテリア。
海外映画に登場しそうなモダンなデザインが魅力的ですよね。
イス、ソファは日本製でも机だけ北欧家にしてみると、お部屋の雰囲気が大きく変わりますよ。

海外輸入なの安い! 常識破りの価格設定が魅力

201582115750

大規模なショップ展開を続ける『IKEA』もインテリアを選ぶ際には、外せないメーカーです。
手頃な価格設定で、良質なインテリアを購入することができるため今最も注目を集めています。
海外商品を輸入しているにも関わらず、関税分を上乗せしていないため優しい価格で様々な商品を購入することができます。

まるで、テーマパークのような店舗設計も魅力的です。
新婚生活をシュミレーションできるので、デートにも最適です。

『スポットライト』 http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/10262586/

スポットライトと聞くと、ライブイベントなどのステージを連想してしまうかもしれません。
インテリア用のスポットライトは、通常の電灯と違ってモダンな形に仕上がっています。
電球から発せられた光が拡散せずに、一定方向に向かって進むよう設計されているため省電力ながらも明るく感じる仕組みになっています。

デザイン・価格ともに文句なし! 迷ったら無印良品へ!

muji

雑貨、インテリアなど様々なライフスタイルを提唱する無印良品。
公式サイトには、実際にインテリアが部屋の中にあればどんな風に見えるのかシュミレートするコーナーも設けられており、購入を検討する際のイメージづくりとして活用することができます。

『壁に付けられる家具』http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076581321

シンプルで飾り気のないデザインが特徴の『無印良品』
壁に直接取り付けることができる収納用具なので、床に置くよりもスペースを確保することができます。
ステンレス製なので、壁紙との相性も良くオールマイティなインテリアと言えるでしょう。

お部屋のコーディネートの柱は、インテリアを選ぶことです。
どんなインテリアを選ぶのか、衝動買いせずにじっくりと考えてみてください。
最近では、スマホでインテリアのシュミレーションを行うアプリもリリースされているので是非、活用しましょう!

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ